花の切手

サザンカの花の切手(日本・季節の花)

この切手は2013年12月に発行された季節の花第8集の1枚です。サザンカがデザインされています。デザイナーはお馴染みの中丸ひとみさん。
サザンカをデザインした切手は、余り多くないのではないかと思います。私の切手のページでは1961年の花シリーズに1回載せた事があるだけです。
私の住んでいる所ではサザンカは10月の中頃から3月いっぱい見られます。多くは生け垣などに植えられていて、これは美しいという花は余り見たことがないのですが、昔、我が家にも母が大事にしていた樹があり、この花を見ると母を思い出します。
日本原産、ツバキ科。

fljap211.jpg


次へ

切手のページ(目次)に戻る

今週のページへ

TOPに戻る

test