クリスマスの切手

柔道切手(フランス)

2011年に戴いたクリスマスカードからの切手を載せています。
この切手はフランスから来た友人のクリスマスカードの切手で、2011年8月にフランス・パリで行われた第29回世界柔道選手権大会の記念切手です。この世界大会は、男子は1956年から、女子は1980年から、世界各国で持ち回り開催されてきたもので、数々の名勝負をご記憶の方も多いと思います。
この切手は、2011年7月5日に発行されました。外国の切手としては珍しく柔道の二文字が漢字でもデザインされているのが興味深く思いました。横60ミリ、縦25ミリの0.89ユーロ切手です。

frchr111.jpg
次へ

切手のページに戻る

今週のページへ

TOPに戻る