花の記念切手シリーズ

梅の花切手

梅の花がデザインされた切手は、県花シリーズで4種、その他も6種、既に切手のページで採り上げています。梅の花がこんなに多いのはちょっと意外でした。多くの人から愛されている花の証拠でしょう。
この切手は和歌山県の切手で、和歌山県と言えば、先ず梅を思い起こすのはどなたも同じだと思います。着物上に描かれた梅のデザインもまた素晴らしいですね。切手は、この所連続して載せて来た大型の50円切手、平成18年4月3日発行の「ふるさと切手・近畿の花切手」シリーズで今回が最後の切手になります。デザインは、同じく無線友禅師の山田全氏です。

fljap116.jpg

次へ

切手のページに戻る

TOPに戻る

今週のページへ